人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

桜ご飯とチキンクリームシチュー

料理教室の前日、初めてのりちゃん宅へお泊り。
たくさんのおいしい手料理をいただいたのですが、
メニューの一つが、これだったのです。
真理先生のレシピだそう。
これが、とてもおいしくてず~っと作りたかったのです。

炊きたてのご飯に、バターと桜の塩漬けを混ぜ合わせます。
シチューにもご飯にも入れるドライマティーニがポイント。
前にも、炊き込みご飯に使ったときがあるのですが、
マティーニを入れるだけで、料理の腕が上がったように
感じるのは私だけ!?
それぐらい、良い風味が出ます。

シチューもさっぱりしているので、二人でたくさん食べてしまい朝食にも…
と思っていたのに残りわずか。

くれぐれも、このシチューを作るときには
多めに作ることをおススメします^^
桜ご飯とチキンクリームシチュー_d0145094_21423480.jpg

by miisuke1018 | 2008-05-19 21:49 | Trackback | Comments(0)