人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

秋の庭

10月も早下旬となり、秋の紅葉も深くなってきましたね。

我が家の庭も、葉が色付いてきました。

ほとんど、花が見れなくなってきたのですが、
少し前のこと、
真っ白に咲いている花を見つけました。

シュウメイギクです。

秋の庭_d0145094_15171810.jpg


去年、苗を買って植えたんだったけ?
そんな事も忘れていたのですが、
ゆらゆら風に揺れている姿が綺麗だこと。

夏は、緑の葉だったワイルドオーツ。
シックな色になって大人っぽい姿が好きです。

秋の庭_d0145094_15211559.jpg


エゴの株元には、
ホトトギスが咲いています。

秋の庭_d0145094_15215660.jpg


今日は、雨で残念ですが、
晴れている日は、
息子と庭で散歩するのが気持ちいいですね。


落ち葉も増えてきて、

そろそろ、庭掃除もしなきゃ。







今年も、Oさんから送って頂きました。
緑屋の「栗金飩」。

秋の庭_d0145094_1527754.jpg


これ、大好きで届く日を聞いていたので、
家でスタンバイしていました(笑)

家事を終えて、コーヒーと一緒にいただきました。

秋の庭_d0145094_1529956.jpg


秋ですね。

Oさん、ごちそうさまでした。
Commented by 2005-1127 at 2014-10-21 06:10
おはようございます♪

春~夏の色鮮やかな庭も、秋のシックな色合いの庭も
それぞれ違った魅力がありますよね!


Commented by miisuke1018 at 2014-10-23 15:40
モンスーンさん、こんにちは♪

庭を眺めている時間は、本当に癒されますね。
季節ごとに変わる色合いが、まさに自然が作る魅力ですね♪
by miisuke1018 | 2014-10-20 15:31 | Trackback | Comments(2)