人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

親子遠足

親子遠足_d0145094_151631.jpg


土曜日は、保育園の親子遠足でした。
前日は、園をお休みしていたので、
行けるかなと心配していましたが、
元気よく遠足に出かけることが出来て良かった~。

遠足といえば、お弁当ですよね。
この日も、朝早く起きて頑張って作りましたよ。

春の行楽弁当で使えなかった「花かご」に、
弁当を詰めました。

親子遠足_d0145094_1425277.jpg


紐をほどいて蓋を開けると...
家族3人分のお弁当です。

親子遠足_d0145094_14255127.jpg


上は、親用。
下のは息子用です。

親子遠足_d0145094_14262119.jpg


親子遠足_d0145094_14274483.jpg


・かにカマ入り卵焼き
・鶏のチューリップから揚げ
・鶏つくね
・ちくわの磯部揚げ
・ウインナーのベーコン巻き
・ズッキーニのセモリナ粉フライ
・なすとパプリカの揚げびたし
・ラディッシュの浅漬け
・おにぎり3種(わかめ、ゆかり&枝豆、鮭)

そして、息子には揚げびたしの代わりに、
ミニトマトとブロッコリーを入れてあげました。

さて、遠足の目的地は「芝政ワールド」でした。
ここに来たのは、20年以上ぶりかも!?

久々に来たら、アトラクションが沢山あって、
息子は、あっち見たり、こっち見たり、目移りしていました。
いろいろと乗り物に乗ったりして、
時間が経つのがあっという間でした。

親子遠足_d0145094_14401192.jpg


ゴーカートが面白かったのか2回も乗ったら、
お昼ご飯の時間。

外で食べるお弁当は美味しいですね♪

親子遠足_d0145094_1442432.jpg


ご飯の後は、室内にあるキッズパラダイスに行きました。

ここにある「ワクワクパーク」という、
いろんな職業の「ごっこ遊び」に息子はハマってしまいました。

衣装も着れるので、
本人もなりきって遊んでいました^^

親子遠足_d0145094_14481853.jpg


ヒデが来てくれたので、カメラや荷物係と
一生懸命動いてくれて感謝です(笑)

帰りのバスは、息子は電池が切れたように爆睡していました。

5月の一番の行事が終わって、
今は、ほっと一安心。

何より、
お天気に恵まれて本当に良かったです。









遠足を機に、
前から気になっていたカンケンバッグを買いました。

色が沢山あって、なかなか決め悩んでいましたが、
結局は、ベーシックな色にしました。

親子遠足_d0145094_14573268.jpg


息子も、とっても気に入っています♪

色違いで欲しくなる可愛さですね。
Commented by ritokotoG at 2014-05-19 15:06
うちも、お弁当もって、おでかけしてました
miisukeさんみたいに、豪華なお弁当じゃないけれど
気持ちいいですね〜
土の上でご飯をいただくの♬
Commented by miisuke1018 at 2014-05-20 12:37
kotoriさん、こんにちは♪
見てますよ~、記事をもちろん。
外でいただくご飯て、何であんなに美味しいんでしょうね^^

梅雨に入る前に、
我が家もBBQしたいな~。
いつもより、沢山食べちゃいます。
Commented by のり at 2014-05-20 16:53 x
こんにちは。
花かご素敵ですねー!
お弁当生活憧れるけど作る気合いが・・・足りません。
彩もきれいでお弁当美味しそう。
コウちゃんも楽しそうですね♪
Commented by tsukinoniji at 2014-05-21 15:51
お弁当、とっても美味しそう〜!
やっぱりmiisukeさん家の子どもになりたい(笑)
我が家は週末、小学校の運動会。義理の母と妹分もお弁当を作る予定なのですが、どうしようかな〜と思い悩んでいるところです。miisukeさんの真似はとてもできませんが、なんとか頑張ります!
芝政もいろいろな施設があるんですね。私も子どもたちを連れて遊びに行きたいです。
Commented by junkei at 2014-05-21 20:57 x
なんて素敵なお弁当~♪
さすがですね~
ウチは親子遠足は恐竜博物館でしたよ^^
カフェをやってる友達がケーキ3種盛り?とか持ってきてくれてウチのショボイ弁当も豪華に(笑)
芝政は去年の遠足で行きましたが意外と穴場でUSJとかより子供的には楽しんでたような・・
Commented by 510624kkk at 2014-05-22 08:24
お弁当もアイディアいっぱいで
なんてコウちゃん幸せなんだろうって思います☆

コウちゃんの楽しそうな制服七変化も可愛い~
きっと目を細めて見つめていたんでしょうね^^
芝政は小さい子供に丁度良くて想像以上に楽しめ(笑)
喜ぶ顔見たさに立て続けに行った気がします^^

最近miisukeさんの過去の記事を読み返ししてるんですが・・
 器です。。。

初心者なんでまた教えてください^^;

Commented by miisuke1018 at 2014-05-22 09:50
のりちゃん、お久しぶりです♪
花かごに入れたおかげで、いつものお弁当も上手くカバーされたみたい^^
コウは、食欲より遊びって感じでしたが(笑)

毎日のお弁当作りは大変よね。
ヒデのは、いっつも手抜きです^^;
Commented by miisuke1018 at 2014-05-22 09:54
tsukinonijiさん、
要領が悪いからか、あんなに早起きしたのにギリギリセーフでした(笑)これからある運動会とかも頭を悩ませます^^;
運動会だとお重なんか使いたいな。
頑張って作ってね!
芝政、私が若い頃とは全然変わっていました(笑)
スケートリンクとかあったの覚えていますか(笑)
Commented by miisuke1018 at 2014-05-22 09:56
junkeiさん、
月1のお弁当に遠足、運動会とこれから4年も続くの~と思ってしまいました。あっ、小学校もあるんだ(笑)
恐竜博物館は、まだ行った事ないんですよ。そろそろ楽しめますかね^^
カフェのお友達のケーキ♪私もご一緒した~い!
Commented by miisuke1018 at 2014-05-22 10:00
miisaさん、
何とかお弁当出来ましたが、これからずっと続くと思うと...

芝政、ホント久しぶりでしたが年齢に応じて楽しめるからいいね!
でも、遠足だったから安かったけれど入場料が高い(笑)

器!?
お~、私で良ければなんなりと^^
一緒に、ギャラリー行っちゃいますか♪
Commented by at 2014-05-23 08:46 x
花かご弁当、なんて豪華なんですかー!
すごく美味しそう♪
かごの蓋、こういうの初めてみました。^^
可愛いですね~

子どもも育ってしまうと、お弁当を持って
ピクニックもまったく無くなり・・・
でも先日主人が「お弁当、外で食べたいな」って
つぶやいていたので、週末、簡単に作ってみようかな。
緑も眩しいこの季節。
外で食べるお弁当は格別でしょうね!
Commented by miisuke1018 at 2014-05-24 00:36
結さん、
花かごは、cottaというお菓子にの材料などを販売しているサイトで購入しました。数百円のもので、気軽に使え、尚且つリユース出来るので気に入っています♪

是非、是非、ご主人と夫婦だけでピクニックして下さいませ!
私たち夫婦も、最近は子供抜きで2人だけの時間を作りたいねと話しています^^

何ででしょう、外で食べると倍はいけますね^^
by miisuke1018 | 2014-05-19 14:59 | Trackback | Comments(12)