人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

鳥取、京都の旅

連休最後の日、家族で鳥取に行ってきました。

一番の目的は、湖山池ナチュラルガーデンを訪れるということ。
去年訪れた、宝塚のガーデンと同じポール・スミザーさんが手掛けたと知り、
是非とも見たかったのです。

息子にとっては、楽しくないかもしれませんが、
早朝に家を出て、車で6時間で目的地に着きました。

まだプレオープンということもあり、
植物のボリュームが足りない印象がありましたが、
湖の前に広がるガーデンは、とても気持ちの良いものでした。

鳥取、京都の旅_d0145094_1359360.jpg


息子は、ヒデと湖に向かって石投げをしたり、
道端に座って、車で遊んだりしていました。

春の花たちは、沢山咲いていてとても綺麗でした。

鳥取、京都の旅_d0145094_1413230.jpg


鳥取、京都の旅_d0145094_1414864.jpg


ガーデンで、ゆっくりと過ごしていたら、
あっという間に夕方。
行きたかった、窯元は断念して、
鳥取砂丘に向かいました。

いや~、
ここが、私的には思っていた以上に良かったです^^

鳥取、京都の旅_d0145094_14578.jpg


はじめは、少しだけ歩いてホテルに向かう予定でした。
ですが、裸足になった息子は急にハイテンション!

遠くまで、走っていくものだから、
私たちも追うように、
ただ、ひたすら歩きましたよ~。

息子は、初めてのらくだにビビっていました^^

鳥取、京都の旅_d0145094_1484637.jpg


鳥取、京都の旅_d0145094_149931.jpg


鳥取、京都の旅_d0145094_1492624.jpg


ここでも、ゆっくりと居たもんだから、時間オーバー。
予定していた、民藝どおりも行けず、ホテルに直行しました。

意外に息子が楽しんでくれていたので、
一安心しました。










翌日は、
京都のコストコへ行ってきました。

初コストコ!
平日にもかかわらず、沢山の人でした。

フードコートで腹ごしらえをして、
いざ出陣!

噂どおり、商品の大きいこと!
いろいろとチェックしていたのですが、
結局欲しかったものは、大き過ぎて買ったのはこれだけです。

鳥取、京都の旅_d0145094_14232012.jpg


左上から、瓶入りのアンチョビ、
鶏がらスープの素、カレーペースト、タンドリーチキンの素。
(タンドリーチキンの素は、石黒智子さんがおススメしていたので購入)

韓国味付けのりフレーク、ハニーバター。
どれも大容量です。

自分用に、コットンニットも購入。

そうそう、1000円しなかった上下セットは、
息子のパジャマ代わりに。

本人、かなり気にっています。

鳥取、京都の旅_d0145094_14281530.jpg



一番疲れたのはヒデだと思いますが、
楽しかった~。

旅行っていいですね。
by miisuke1018 | 2014-05-09 14:38 | Trackback | Comments(0)