人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

ほたるいかと葉わさびのパスタ

ほたるいかといえば、富山産のものが有名ですが、
ここ福井の越前漁港でも、旬のほたるいかが沢山上がっています。

いつの日だったか、
珍しく平日が休みだったヒデと、
2人だけでパスタランチ。

生のほたるいかと、
作っておいた葉わさびの醤油漬けを使いました。

盛り付け、雑だこと^^;

ほたるいかと葉わさびのパスタ_d0145094_10491567.jpg


葉わさびは、もっと入れても良かったみたい。

ほたるいかと葉わさびのパスタ_d0145094_10501699.jpg


どちらも、今が旬の素材。
美味しくいただきました♪

夫婦だけの昼ご飯なんて、
とっても久しぶり。

息子のにぎやかな声はなかったのですが、
2人だけでゆったりと出来る昼は、
なかなか良かったです^^
Commented by konami97 at 2014-04-16 12:04
生のホタルイカが売ってるんですね〜。それは美味しそう!風味も違うでしょうね。
Commented by miisuke1018 at 2014-04-17 10:27
konamiさん、こんにちは♪
生だと、火を通すとわたとか全部出てしまうのですが、これはこれでコクがあって美味しいです。
春の食べ物は好きなものばかりです^^
Commented at 2014-04-20 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miisuke1018 at 2014-04-21 09:16
04-20 20:25の鍵コメ様、
コメントありがとうございます!
先日は、思いがけない場所で同郷の方とお会いできて、本当に嬉しかったです♪
スープ鉢、いいですね!
悩み過ぎて、耐熱皿だけになってしまいました^^;
届きましたら、またアップする予定です。
また、お気軽にコメント下さい、お待ちしています♪
by miisuke1018 | 2014-04-16 10:56 | Trackback | Comments(4)