人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

コウの大冒険

今回の沖縄旅行、息子にとっては初めてづくしでした。

まずは飛行機。
グズらないかと心配をしていましたが、
終始ハイテンション!
ロビーでは、ずっと飛行機を見てはしゃいでいるし、
機内では、無料でもらえる飛行機のおもちゃが嬉しいのか、
ずっと遊んでいました。

コウの大冒険_d0145094_22411045.jpg


隣の男の子が遊んでいるのをじーっと見たり、
指をさしたり^^;

コウの大冒険_d0145094_22413173.jpg


ずっと楽しんでいましたが、
着陸のとき、気圧の影響で耳が痛いのか両手で耳を抑え、泣き出してしまいました。
お茶をあげても飲もうとしないし、どうしようかと思っていたら、CAの方が沖縄の黒糖の飴を持って来て下さいました。
「飴、さしあげても大丈夫ですか?
唾を飲み込めば楽になると思うのですが」

飴など、今まで食べさせたことなどないのですが、背に腹は変えられません。
ほろっと崩れる感じの飴を砕いて息子の口に入れてあげました。

痛みが治まったようで安心したのですが、
美味しかったのでしょうね。
何個も飴をせがむので、これまた困ってしまいました。

ともあれ、初めての飛行機は、思っていたよりスムーズでホッとしました。

そして、初めての結婚式。
パーティの間はずっと寝ていました。

この日のために買った一張羅は、挙式のときだけのお披露目になりました。
タキシードにしなくて良かったわ^^;

コウの大冒険_d0145094_2257194.jpg


Aちゃんのウェディングドレスが印象的だったのでしょうね。
最終日に宿泊したホテルのエレベーターに貼ってあったポスターに興味津々の様子。
見ると、ホテルのウェディングプランの案内ポスター。
白いドレスを着た新婦さんが写っていました。

夜のバーベキューの途中、夕日が落ちる海辺を散歩しました。

コウの大冒険_d0145094_23115779.jpg


美ら海水族館では、大きな水槽に釘付け。
ジンベイザメなど、とにかく大きい魚に興奮気味でした。
他の小さい水槽はスルー。
一緒に見えるよね、分かる、分かる。

コウの大冒険_d0145094_2325848.jpg


とにかく、沖縄は暑くて、外に出たらもう体ごと焦げちゃいそうなくらい。
いつもはお茶ばかりですが、この日はアクエリアスで喉をうるおしました。

歩道の両脇から噴き出る霧に楽しんでいました。

コウの大冒険_d0145094_236207.jpg


福井でも、海には行ったことはありますが、
海に入ったのは沖縄が初めて。

お風呂でもしない、顔を付ける練習をしたり、
ポットの上から飛び降りたりと、
いつもでは考えられないぐらいのはしゃぎっぷりでした。

コウの大冒険_d0145094_238109.jpg


海水浴の後に行った「カフェ チャハヤブラン」。
おすまし顔のショット。

コウの大冒険_d0145094_239988.jpg


フクギ並木通りは雰囲気のあるいい所でした。

コウの大冒険_d0145094_2394921.jpg


道の駅の沢山のパイナップルや、
那覇の牧志公設市場、
息子の目にはどう映っていたのでしょうか。

コウの大冒険_d0145094_23144857.jpg


コウの大冒険_d0145094_231527.jpg


ゴーヤーちゃんぷるをバクバクと食べたり、
ホテルの朝食バイキングでは、ウインナーにハマったり。

数日間の旅でしたが、
息子の成長を見れて、幸せな時でした。

帰りのフライトは、ちょうどお昼どき。
早めに腹ごしらえをしてチェックイン。

離陸するときには、すでに息子は爆睡していました。

楽しかったね~。
何の夢を見ているのかな?

きっと、大きくなったら旅行のことなど覚えていないんだろうな。
ちょっと悲しいな~。

コウの大冒険_d0145094_23194988.jpg


息子は、明日で1歳10ヵ月になります。
Commented by konami97 at 2013-08-02 00:06
沖縄満喫の旅だったね。行きたいと思っていたので、より行きたい気持ちになってます。
籠も器も欲しいー!
コウちゃんますますお顔がしっかりしてきたね、たくさんのシゲキを受けてまた成長した感じだね。
Commented by artplanety at 2013-08-02 07:25
父息子の写真。
素敵です!
Commented at 2013-08-02 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-02 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukinoniji at 2013-08-03 16:53
盛り沢山の沖縄旅行でしたね。
結婚式をはじめ、器や籠も素敵〜!沖縄そばも大好きなので、沖縄に行きたくなりました。
コウちゃんにとっても思い出深い旅になったみたいですね。一回り大きくなった凛々しいコウちゃんに会いたいです。
Commented by miisuke1018 at 2013-08-03 23:25
konamiさん、
沖縄は初めてだったけど、良かった~♪
もう少し長く居たかったです。
沖縄、意外にも器をはじめクラフトものが多いと思いました。
なので、もっと行きたいところがあったのよ。
是非、行ってきて下さい!

コウ、毎日毎日成長しています。
私なんか後退してるよ(笑)
私も成長したいわ^^
Commented by miisuke1018 at 2013-08-03 23:27
英さん、
写真の出来はイマイチですが、ヒデとコウの2ショット好きです^^
私とコウのはね~、何か普通だわ^^;
Commented by miisuke1018 at 2013-08-03 23:34
08-02 22:47の鍵コメ様、
お久しぶりです♪
覚えていますよ!めっちゃ嬉しかったです!!
たしか、同じ歳でしたよね。今年44のゾロ目になります(笑)
早いもので、10月には2歳になります。
ホント、生まれた頃の事はすでに記憶が薄くなってきています、マズイですよね^^;
そして、娘ちゃんのご誕生おめでしょうございます!
ますます、にぎやかになって楽しいですね。
息子が5か月の頃なんて、まだまだ育児を楽しめていませんでした。
1歳を過ぎてからでしょうか、段々と気持ちにもゆとりが出てきて、いろんな事を手抜きする技も身に付いてきました(笑)

温かいコメント、夫にもすぐに話しました。
本当にありがとうございました。
Commented by miisuke1018 at 2013-08-03 23:40
08-02 23:52の鍵コメ様、
初めまして♪
コメントを頂けて嬉しいかぎりです。

子育て、まだまだ未熟な母ですので、日々少し考えることもありますが、息子相手に楽しんで育児が出来るようになってきました。
感情むきだしで、最近は怒ったり、すねる事も多くなり、物を投げたりするんを初めて見たときにはビックリしてしまいました。
でも、成長過程のひとつと聞いて一安心。
これから、驚くことなど沢山とあるのでしょうね。

鍵コメ様のリンク先、遊びに行こうと思ったのですが、開きませんでした、残念。
また、遊びにいらしてくださいね!
Commented by miisuke1018 at 2013-08-03 23:42
tsukinonijさん、
沖縄、短い間ながらも行きたい所に行けて、食べたいものが食べれて大満足の旅でした。

コウも大きくなったよ~。面白いわ^^
今月でも、来月でもいいし、是非遊びに来て~!
改めて、連絡するね♪
Commented by chobimaru621 at 2013-08-07 09:22
miisuke さん
こんにちは。 充実した沖縄旅行でしたねぇ。そしてコウちゃん、また一層男の子っぽくなって。可愛い。
またも偶然ですが、我が家も来月沖縄旅行です。竹富島に行きます。
熱出さないでおくれと祈るばかり。

口の中でとける飴、持って行きます!
Commented by miisuke1018 at 2013-08-08 22:52
chobimaruさん、
お久しぶりです♪
お元気でしたか?

初めての沖縄は、イメージ通りの素敵な所で、また行きたい!
と思っています。
竹富島♪いいですね~素敵だわ!
もしかして、星のやに泊まるのですか~私の憧れです^^
お天気がいいといいですね、楽しんでいらして~。
またレポ楽しみにしています。

そうそう、我が家も病院で沢山もらった薬を持参しましたが、使うことなく帰れてホッとしました。
息子クン、体調崩さないといいですね。

飴ちゃん(笑)
機内で、沢山もらっちゃいました(笑)
by miisuke1018 | 2013-08-01 23:35 | Trackback | Comments(12)