人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

杏のマフィン

yoshieさんが、お土産で渡した杏ジャムを使ってチーズケーキを作ってくれました。
とっても美味しそうなのを見て、私も何か作ってみたくなりました。

杏のマフィンです。
中に杏ジャムを忍ばせて、上にはシロップ漬けとたっぷりのクランブル。
ついでに、ラズベリーとチョコチップのマフィンも作りました。

杏のマフィン_d0145094_1065864.jpg


以前作ったオリジナルスタンプを使って簡単にラッピングしておめかし。

杏のマフィン_d0145094_108397.jpg


今日は、初めまして~の方とランチをするのでお土産に持って行きます。

では、行ってきま~す♪
Commented by juno_y-table at 2011-09-03 12:23
miisukeさん、こんにちは。
台風大丈夫ですか?

何より、お身体如何でしょう?

お大事にしてね。
キャッ!!!
美味しそうだし、可愛い☆☆

私も食べたい!着払いでお願いします^^
オリジナルスタンプも、素敵。
Commented by yoshie at 2011-09-04 06:59 x
miisukeさん、おはようございます!
マフィン、めちゃめちゃ美味しそう。
たっぷりのクランブルがいいですねぇ〜。
このラッピングも素敵!!!
やっぱりスタンプだといろいろアレンジができていいですね。
ところで、miisukeさんはクランブルを作り置きしてるんですか?
また、いろいろ教えて下さいねぇ〜。
Commented by miisuke1018 at 2011-09-05 07:27
juno_y-tableさん、
こちらは台風の影響はありませんでした。
ただ、全国的に被害が大きいですね。
自然の恐ろしさに驚くばかりです。

マフィン、けっこう食べるときに記事がボロッと崩れちゃうんですよね。
もう少し、しっかりとした生地がいいかも。

マフィンだったら、いつでもお送りしますよ(笑)。
でも、私はy-tableさんのケーキが食べたいです^^
Commented by miisuke1018 at 2011-09-05 07:31
yoshieさん、
マフィン、見た目よりも味は普通でした(笑)。
クランブルは、作り置きすることが多いですね~最近は。
この間は新たに作りました。

ラッピング、急いでしたら穴の開き場所もメチャメチャだし、
ダメですね、何でも慌てて作業したら^^

Commented by hikono at 2011-09-06 02:30 x
初めまして、おはようございます!マフィン上手に焼き上がっていますね!そしてラッピングがおしゃれ、きっと頂いた方は大喜びだった事でしょうね。
Commented at 2011-09-06 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miisuke1018 at 2011-09-06 14:14
hikonoさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。
ラッピング、ちょっといい加減にしてしまいました^^;
ラッピングのセンスって全然なくて、困っています。
Commented by miisuke1018 at 2011-09-06 14:18
09-06 07:06 の鍵コメ様、
日中は暑いけど、朝晩はもう秋って感じになりました。
マタニティライフは、かな~り充実しています。
最後のあがきで、いろいろとアクティブに過ごしているよ。
ヒデは、相当心配していますが^^

最近、忙しいんだろうな~って思っていました。
でも、いろいろと充実していて楽しそう♪
あとは…と。
そちらに行きますね。
by miisuke1018 | 2011-09-03 10:10 | Trackback | Comments(8)