人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

陽だまりのランチ♪

陽だまりのランチ♪_d0145094_20182172.jpg

数日前のこと、aoaoさんにお誘いのメールをしました。
返事は「OK!」。

夏に遊びに来てもらったとき、薪ストーブが入ったらまた来てね~♪
と、話していました。
aoaoさんも覚えていてくれてたみたい。
ぽかぽか陽気のなか、一緒にうちご飯。

献立は、この間作った「ほうれん草のカネロニ」。
そして、「かぶのサラダ」。
かぶは薄く切って塩をしておいたのを皿に並べます。
真ん中にグリーンリーフを盛ったら、黒い塩と胡椒、オリーブオイルをかけて出来上がり。
陽だまりのランチ♪_d0145094_20204982.jpg

ブルーの小さい湯のみに入っているのは「ねぎのコンフィ」。
バゲットにのせていただきました。

お天気がよかったせいでしょうか。
冬が近いというのに、なんだか夏めいた器えらびになってしまいました。
陽だまりのランチ♪_d0145094_2026562.jpg


1歳をむかえ、さらにパワーアップしたKくん。
興味がある物を取るわ、投げるわ、食べるわで忙しい(笑)。
でも、いつもご機嫌で笑顔が超~可愛い^^

近況報告をしながら、最後にはやっぱり器のことで盛り上がって、
来月の個展一緒に行きたいね~!
な~んて話がはずむ、はずむ♪

aoaoさんの撮る写真が私は大好き。
なので、ランチ後はわが家の玄関やリビングを撮ってもらいました。
近々、ブログに使う予定です。

薪ストーブがいらないぐらいのお天気でしたが、
お腹も心も満たされて、陽だまり気分の1日でした。


<今日の昼ご飯の献立>
・ほうれん草のカネロニ
・かぶとグリーンリーフのサラダ
・ねぎのコンフィ
・バゲット
Commented by aoao1026 at 2010-11-20 20:46
miisukeさん、こんばんは^^
昨日は大変お世話になりました。
薪ストーブ最高でした。ぽわっと暖かくて(^^)
お食事も最高でした。とっても美味しく頂きました☆
Kもほっぺた真っ赤にして遊びまわっていたね。。。
本当お世話掛けました。すみません。ちっともじっとしてなくて。。。(^^;)
話したいことはなんだかまだまだあったけどまた次回のお楽しみね~。
miisukeさんとは価値観が似ているような気がしているので
(勝手に私が思っているだけよ、ごめんね)
話していてつきないですよね~。
写真miisukeさん好みに撮れているかな?
ダメだし全然OKなので言ってね。何回でもお家に伺いますから~!
(魂胆まるみえか、笑)
Commented by miisuke1018 at 2010-11-21 17:39
aoaoさん、
この間はありがとう♪
何だか、いつも時間があっという間に過ぎてしまうね。
もっと、私も沢山お話したかったわ~。
私も、いつも話していて感覚が似ているな~と思っています^^

キッチン、これから楽しみだね~♪
って、私の方がワクワクしていたりして(笑)。
写真、帰ってから、あそこも撮ってもらえばよかった~って、
いろいろ出てきてしましました^^
ランチ&デザート付きで、また来てくださ~い!
(食べ物で釣る私、笑)。
by miisuke1018 | 2010-11-19 21:29 | Trackback | Comments(2)