人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

木瓜の花

我が家の玄関ホールには、中国のアンティークキャビネットが置いてあります。
上に飾ってある小さな一輪挿しには、今にも咲きそうな木瓜の花。
「ぼけ」という名前を初めて知ったときには驚いたものです^^
木瓜の花_d0145094_20193517.jpg

木瓜の花_d0145094_2021278.jpg


ダイニングは暖かいのか、綺麗に花が咲いています。
木瓜の花_d0145094_2022689.jpg

木瓜の花_d0145094_20223238.jpg


料理ネタは不足していますが、
綺麗な花に癒されて、心は満たされている毎日です。




バブーシュが少し窮屈そうに黒かごにスタンバイ。
木瓜の花_d0145094_2113511.jpg

バブーシュは、ディアモロッコで購入。
明日9日までは、1万円以上お買い上げの方にバブーシュプレゼント実施中!!!
刺繍入りのバブーシュはプレゼントでいただいたもの♪

おろしたてのバブーシュは、気持ちがいいね~。
Commented at 2010-04-09 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 510624kkk at 2010-04-09 11:23
キャビネットと花瓶のアンティークカラーいいねーー♡
モダンなリビングにマッチするんだね~♡
黒のバブーシュの中にあるアクセントカラー×刺繍カラーも好きだな。
プレゼントはお店セレクトでしょ?★
miisukeさんなら統一するポイントなんだろうかな?
Commented by akiko at 2010-04-09 12:03 x
miisukeさんのセンス 好み好み!!です。
早速 ディアモロッコ拝見しました。楽しいサイトですね。
私の今年のテーマは、インド・モロッコ・インタンブール。
アクセサリー・雑貨・洋服に素敵だと思えるものを取り入れております。しかし、エスニックにならないように・・・これが重要ですね。
わあ・・・素敵なお家。元気頂いた。
Commented by miisuke1018 at 2010-04-11 19:45
鍵コメ様、
私、一から生産することは苦手なのですが、
いろいろ組み合わせたりするのを考えるのは、けっこう好きかも。
そうやって、言ってくれるだけで幸せです♪

Commented by miisuke1018 at 2010-04-11 19:51
miisaさん、
キャビネットはまだまだお見せしないでおきます。
もう少し、いい空間になったらアップ出来るかな~。
私が師匠と仰ぐ方から、新しい家には古いものを合わせた方が
素敵よ~、と言われていたの。
確かに、その方がモデルルームっぽくならないしすんなり空間に
溶け込むような感じがします。

そうそう、バブーシュのプレゼントは自分ではセレクトしない色なんだけど、意外や意外アクセントにもなるし、気に入っているよ~♪
Commented by miisuke1018 at 2010-04-11 19:56
akikoさん、
そうやっておだてられると、木に登っちゃいそうです(笑)。
ディアモロッコ、素敵なサイトでしょ♪
サイトに載っているオットマンも、実は狙ってます^^
akikoさんのテーマも、超~素敵!!
エキゾチックな雰囲気を取り入れつつも、高級感は忘れずに!
って感じでしょうか~^^
私もエスニックを取り入れるときには、安っぽくならないよう気を付けています。
by miisuke1018 | 2010-04-08 20:24 | Trackback | Comments(6)