テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

タグ:おもてなし ( 36 ) タグの人気記事

7月の料理教室

今月から始まった料理教室。

ドキドキしながら初日を迎えて、
昨日で、今月の教室が終わりました。

遠くは、京都や敦賀からも参加して頂き、
本当にありがとうございました。

今月は「新しょうが」がテーマ。
炊き込んだり、揚げたり、生で使ったり。

参加者の皆さん、
香りを楽しんで頂けたでしょうか。


7月の玄関先の花は、クルマバハグマとヒオウギでした。

d0145094_1023924.jpg


d0145094_10232666.jpg


<7月のテーブル>
・新しょうがの炊き込みご飯
・生桜海老とクレソンのかき揚げ
・香り野菜の涼風サラダ
・ズッキーニの豚バラ巻き 大葉の塩麹だれ
・オクラの赤出汁

dessert  緑茶風味の杏仁豆腐

drinnk 赤しそジュース/フリュイ ヴェールの水出し茶


皆さん、手際よくて、あとは、ご飯が炊きあがるのを待つだけ、
なんて回もありました^^;

出来上がった料理は、
前もって用意しておいた器から、
いろいろ選んで頂きました。

折敷やマット、
それぞれ変わるだけで、随分と印象が変わりますね。

d0145094_10374357.jpg


d0145094_1038572.jpg


沢山の野菜を使ったサラダは、
どの回も違った器をチョイスされました。

d0145094_10401454.jpg


d0145094_10404111.jpg


グリルしたズッキーニの下には、いちじくの葉、
土鍋で炊いた新しょうがのご飯は、
筒型の器によそって、野ぶどうの葉を蓋がわりにしました。

これだけで、涼しげなテーブルになります。

d0145094_1042387.jpg



最初にお出しした、しそジュースやデザートの写真は、
うっかりして撮っていません(泣)



緊張のあまり、行き届かないところが沢山ありましたが、
皆さんのフォローもあって、
笑いのたえない、楽しい時間になりました。

来月は、パエリアを予定しています。

また、沢山のご参加をお待ちしています。
[PR]
by miisuke1018 | 2016-07-21 10:49 | Trackback | Comments(0)

スペイン料理でようこそ♪

先週末はOさん達が、我が家へ遊びに来てくれました。

新婚旅行のスペインで出会ったから十数年。
一年に1,2度会えるペースでずっとお付き合いさせて頂いています^^

我が家へは2度目。
初めてのときは、和食だったのですが、
今回は、なつかしのスペイン料理にしました。


Oさん夫婦とヒデの会話にちょいちょい入りながら、
キッチンで準備をしました。

パエリアが出来上がったら、アツアツの海老のアヒージョを作って即テーブルへ。

ワインを開けて、宴の始まり、始まり~♪


d0145094_10205894.jpg


ミックスパエリアは、ムール貝の美味しいエキスがいっぱいのスープで炊いたので、
とっても美味しく出来上がりました。

d0145094_10244281.jpg


定番の海老のアヒージョ。
バゲットを付けながらいただきます^^

d0145094_10262264.jpg


マッシュルームの詰め物。
刻んだマッシュルームや生ハムなどを詰めました。

これ、好評だったな♪

じゃがいものトルティージャは、
縁が綺麗に仕上がらなかった^^;

d0145094_10272335.jpg


そして、せっかく作ったガスパチョやオリーブのマリネは、
出し忘れる始末(泣)


話のネタは満載。

夫婦のこと、
コウのこと、老後のこと、
髪の毛のこと(Tさんごめんなさい 笑)

Oさんが最近行ったインド旅行の話で盛り上がり、
ますます海外旅行への思いがわいてきました。


食べて、飲んで、
涙が出るほど笑って、
とても楽しい夜でした。



次は、私たちがOさん家へ遊びに行く予定。

おまけの名古屋めしも楽しみです^^
[PR]
by miisuke1018 | 2015-08-26 10:43 | Trackback | Comments(6)

晩夏のプチ女子会

d0145094_834656.jpg


ある日、soniちゃんaoaoさんとLINEをしていてサクッと決まった我が家でのランチ。

先週、おうちご飯をしました。

最近は、みんな忙しくてなかなか集まれない女子会メンバー。
この日は、3人+チビちゃん2人のプチ女子会です。

簡単ランチにするわ~と言っていた私。
テーマは、「くるみの木に出てきそうなランチ」って感じで^^

d0145094_8332540.jpg


もう何度となく我が家の食卓に上がっている「生桜海老のかき揚げ」。
梅干しの天ぷらも添えて。
梅干しは、市販の甘めのもの。
くるみの木のレシピから頂戴しました。

これ、美味しいです♪

奥に見えるのは、鶏そぼろドレッシングのサラダ。
サラダも、そぼろのドレッシングだとボリュームが出ていいですね。

d0145094_8361617.jpg


「鶏の治部煮」。
一気に涼しくなったので、
温かいものがあってもいいかなと思って作りました。
里芋も入れて、少しだけ秋気分。

d0145094_840422.jpg


こちらも、くるみの木のレシピから作ったもの。
「ちりめんじゃこと枝豆のご飯」。
炊いたご飯に合わせ調味料を混ぜ合わせるのですが、
ナムプラーやゆず胡椒、昆布茶が入っていて、
簡単だけど美味です♪

d0145094_8423933.jpg


そうそう、soniちゃん家のリナちゃんが味噌汁を何度もお代わりしてくれました。
めちゃ、嬉しかった~^^


おしゃべりは、いつもと変わりない子供や家族のこと、旅行や買い物、
いろんな話題に四方八方と飛び、とても楽しい時間でした。


やっぱり、時々は女子会しなくっちゃ!
な~んてね。

今度は、みんなで集まりたいな。


<晩夏のある日 昼ご飯の献立>
・ちりめんじゃこと枝豆の混ぜご飯
・生桜海老のかき揚げと梅干しの天ぷら
・鶏とオクラの治部煮
・鶏そぼろドレッシングのサラダ
・焼きねぎとうす揚げのお味噌汁
[PR]
by miisuke1018 | 2014-09-03 08:57 | Trackback | Comments(2)

クリスマスごはん。

d0145094_14291758.jpg


先週の金曜日は、我が家でホームパーティの予定でした。
ですが、風邪をひいて長引いてしまい中止とさせてもらいました。

前日は、まだ少し体も楽だったので材料の調達と下ごしらえをしてありました。
残念ですが、連休はそれらを消費する事となりました(笑)

連休の最終日、家族でクリスマスご飯を食べました。
いつもの女子会メンバーとのパーティ予定だったので、
せっかくなので、それをイメージしてテーブルコーディネートをしました。

d0145094_1444295.jpg


探しに探した黒に近い濃紺のテーブルリネンに赤のランチョンマット。

ランチョンマットは赤い紙で作ったお手製のものです。

以前、女子会にお出しした料理の写真をプリントしました。

d0145094_1455964.jpg


実は、もう一つ仕掛けがあります。
小さいポケットの中に入っているものはな~んだ?

あとのお楽しみ~♪

d0145094_14104695.jpg



ナプキンの上にちょこんと置いたのは、ねずの実(だそうです)。
シンプルで大人っぽい色合いが気に入りました。

d0145094_1494661.jpg




まずは、田舎風テリーヌから。

ちょっと回りが失敗しちゃったけど、
数日寝かせておいて、ヒデも美味しいと言ってくれました。

d0145094_14133888.jpg


マリネは2種類の予定でしたが、1つだけ作りました。

焼きれんこんのマリネ
節ごと焼いてあるので、ほっくりと出来上がりました。

d0145094_14143355.jpg


緑の野菜いっぱいのサラダ

d0145094_14242445.jpg


サラミとせん切りポテトフライの食感がアクセント。
ビネガーなどで和えたシンプルサラダです。

他には、焼きかぶのアンチョビナッツオイルと鶏のコンフィ、
赤パプリカのピラフを作りました。

d0145094_14175780.jpg


d0145094_14181342.jpg


さて、さっきのポケットには挽きたてのこしょうが入っています。

好みで、サラダや料理にかけて召し上がってもらおうという作戦だったのですが…。


d0145094_14213879.jpg

ヒデ相手では…

いまいち反応が薄い(笑)
やっぱり、女子じゃないと分かってくれないと思います^^;

息子からは、自分にランチョンマットを敷いて~!
とせがまれ、こしょうも見せたら、何だか分からないけど喜んで手を叩いてくれました。

ありがとう~(笑)

お決まりのピースサイン。

d0145094_14284874.jpg


何はともあれ、
今年も無事にクリスマスを家族で迎えられて幸せです。


歳なんですかね~。
風邪がなかなか治らなくなってきました。

皆さんも、どうぞ気を付けて下さいね。

さあさあ、
クリスマス気分にも浸ってはいられません。

お正月の用意もしなくちゃ、
ですね。


<12.23のクリスマスごはんの献立>
・鶏のコンフィ
・田舎風テリーヌ
・赤パプリカのピラフ
・焼きかぶのアンチョビナッツソース
・焼きれんこんのマリネ
・いろいろ野菜のサラダ
・かぼちゃのスープ(出し忘れた)


追伸。

女子会、
また、開くぞ~!
[PR]
by miisuke1018 | 2013-12-25 14:39 | Trackback | Comments(0)

ママ友ランチ会

月曜日のこと。
支援センターで知り合ったママ友(そう呼んでいいのかしら?)SさんとMさんが、
お子さんと一緒に遊びにいらしてくれました。

玄関とトイレには、キミノウメモドキを飾りました。
実がもうこぼれ落ちそうなのですが、色が好き。

d0145094_16565519.jpg


お昼はパエリアと決めていたので、おしゃべりしながら作っていきました。
塩麹でマリネしておいた手羽先はオーブンでグリル。
バーニャカウダのソースは作っておいたので、温めるだけでOK。
野菜を切って完成です。

d0145094_16215571.jpg


テーブルは秋らしくしてみました。
といっても、コーディネトって感じではありませんが^^;

d0145094_1625563.jpg


きのこのパエリア。
美味しく出来ました。

お二人にも好評で良かった~♪

d0145094_16263538.jpg


バーニャカウダと手羽先の塩麹グリル。

訳があり、
最近、頻繁に作っています^^

d0145094_1628938.jpg


手羽先は、安斎さんの器に盛りました。

d0145094_16281741.jpg


Sさんお手製のレーズンとくるみ入りのパン。

ふわっ!美味しいわ~。

d0145094_16303784.jpg


始めは、ママの膝にいた子供たちも、
徐々に交わったりして遊んでいました。

気が付いたら、3人一緒に階段で戯れていました^^

d0145094_1633582.jpg


ママたちは、おしゃべりに夢中。
お天気が良かったせいか、時間もゆっくり流れていき楽しいひととき。

しゃべり足りないけど、時間切れ~。

話に花が咲き、新しいことに興味が沸いてきたり、
知らなかった事も、先輩ママである二人に聞けたりして、
充実した時間を過ごすことができました。

Sさん、Mさん、
また、沢山おしゃべりしましょうね♪

<10.28の昼ご飯の献立>
・きのことベーコンのパエリア
・バーニャカウダ(ブロッコリー、パプリカ、きゅうり、大根、人参)
・手羽先の塩麹グリル
・お手製のパン

嬉しい手土産
[PR]
by miisuke1018 | 2013-10-30 17:01 | Trackback | Comments(0)

水無月の女子会

日曜日、1年ぶりに我が家でランチ会をしました。
おもてなしは洋食系が多いのですが
この日は、和食と決めていました。

献立も大事ですが、飾る花は何にしましょうか。
玄関先には、Sさんから頂いた車葉白熊(クルマバハグマ)を飾りました。

d0145094_22115299.jpg


夏が待ち遠しくて、
器は、大嶺さんのブルーのプレートを中心にそろえてみました。

d0145094_2214067.jpg


この日は、soniちゃんyoshieさんjunさんを招待。
もちろん、我が家のメンズ二人も参加です^^

さて、料理。
最初は、グリーンアスパラと海老の黄身酢あえをガラスの器で。

d0145094_22165581.jpg


ブルーのプレートには、
とうもろこしのすり流し、ぐじ(甘鯛)のパリパリ焼き、
たけのこのつくね焼き(イベリコ豚のひき肉を使って)を盛り付けて。

d0145094_22192150.jpg


うろこを付けたまま作った自家製の一夜干し。
うろこごと食べてもらうため、パリパリに焼きたかったのに失敗。
上手く出来ませんでした(泣)

湯せんして作ったローストビーフは、
カットするまでドキドキしましたが、
なかなかの仕上がりでホッ。

d0145094_22321154.jpg


メーンディッシュの後は、新しょうがのご飯とじゅんさいの汁物を。

d0145094_22334019.jpg


デザートは、初めて作ったメープルシロップと白玉のスープ。
ベリーズ(リキュール)が効いていて、好評でした。

d0145094_2236037.jpg


息子は、soniちゃんとjunさんの娘ちゃん相手に頑張っていましたよ~。

ヒデが撮ってくれた子ども達の写真はこの一枚だけ。
なんかな~、もっといいショット沢山あっただろうに^^;

d0145094_22393357.jpg


この日は、昼間からyoshieさんが持ってきてくれたスパークリングワインを飲んでいい気分♪

d0145094_22415450.jpg


アイドルのゴシップネタから、子育て、旦那さまのことなど
いろんな話で時間を忘れるほど楽しいひととき。
もう、お腹がよじれるぐらい涙を流して笑いました。

soniちゃん、yoshieさん、junさん、ありがとね。

<6.16の昼ご飯の献立>
・グリーンアスパラと海老の黄身酢あえ
・とうもろこしのすり流し
・ぐじのパリパリ焼き
・たけのこのつくね焼き(イベリコ豚を使って)
・和風ローストビーフ
・新しょうがの御飯
・じゅんさいの汁物
・メープルゼリーと白玉のスープ
[PR]
by miisuke1018 | 2013-06-18 23:15 | Trackback | Comments(18)

hanakaiさん。

昨日は、東京からお客様がいらっしゃいました。
hanakaiさんです。
ブログを通じて仲良くなった方です。

福井に仕事があるという事で、昨晩は我が家にお招きしました。

初めまして~なのですが、お電話で話したこともあってかあまり緊張はしませんでした。
お迎えに行ってもらったヒデとは、車中いろいろと話に盛り上がったようで、
ご飯の準備中も、和気あいあいと和やかな雰囲気。

こちらも用意が出来て、ビールで乾杯!
今回の献立は、長尾智子さんの料理本を参考にしました。

ご馳走サラダ。

細切りにした揚げじゃがいもとサラミが、味のポイント。
葉っぱにスナップえんどう、いろんな野菜をボウルで混ぜ混ぜしていただきます。

この日、デビューした三谷さんのボウルに盛って。

d0145094_1701792.jpg


たこの燻製。

ストウブ鍋を使って燻製にしました。
ほのかに香るスモーク風味。
すり鉢で作ったハーブ塩とオリーブオイルをかけて。

写真が貧相だわ~^^;

d0145094_1742277.jpg


エスニック風混ぜご飯。

こちらも、器に並べた後ビビンバのように混ぜていただきます。
ライムを絞ったり、塩生姜を入れて好みの味にします。

d0145094_1772914.jpg


黒酢とナムプラーで作ったたれをかけるのですが、
これは美味しくてヒット♪
おもてなしメニューに仲間入りです。

hanakiさん、毒見役ありがとう(笑)

あとは、豚肉の生春巻き蒸しを作りました。
こちらは、味は良かったものの見た目がイマイチのため写真はなし^^
↑の写真の上の方に、小さく映っています(笑)
温かい生春巻きは、もっちりとした食感でグー。

話に夢中で、写真を撮ったのはこれだけ。

幼少の頃の話で盛り上がったり、
ご両親の話にほっこりしたり。
笑いが絶えず、ワインやら日本酒やらお酒も沢山飲みました。

名残り惜しいのですが、時間が来てしまいさよなら。
ホテルに送っていく車中も楽しかった~。

hanakaiさん、
沢山のお土産をありがとうございました。
今度は東京でお会いしましょうね!


<昨日の晩御飯の献立>
・ご馳走サラダ
・たこの燻製
・豚肉と野菜の蒸し春巻き
・エスニック風混ぜご飯
[PR]
by miisuke1018 | 2013-01-14 20:56 | Trackback | Comments(14)

三谷さん。

黒のゴルフのワゴンが我が家の駐車場に停まりました。
「どうもどうも」と言って、
運転席から降りてきた男性は本当に三谷龍二さんでした。
信じられませんでした。
前日は緊張で一睡もできませんでした。

福井市出身の三谷さんが同窓会で帰ってくることになり、
いろいろあって我が家に来ることになりました。
当初は、一緒にレストランで食事という計画でしたが
ヒデから、
「どうせなら、三谷さんの器使った料理で
三谷さんにごちそうすればいいんじゃない?」
という提案もあり、実現しました。

私の器だけでは足りないので、
aoaoさんにも器を借りて、ヘルプしてもらいました。


ゆったりした白のシャツにネイビーのパンツというラフなスタイルの三谷さんは
「なんか悪いねえ」
と言いながら、テーブルにつきました。

d0145094_9432764.jpg


やっぱり信じられない光景!
まさにこの夏最大のイベントです(って三谷さんは花火か!)。

ヒデも、三谷さんのことはよく知っているので
「三谷さんが自分の町にやって来るなんて信じられないっす」
と声をあげました(って三谷さんはサーカス団か!)。

やり取りを聞いていた三谷さんは
「そんな大げさな」
と、静かな口調で照れ笑いを浮かべていました。


2週間ほど悩んだ末に
この日用意した料理は5品。
テーマは「福井らしさ」。
三谷さんは終始穏やかで
美味しそうに食べてくれました。

写真は、aoaoさんに何枚かお借りしました。

すべて三谷さんの器を使うということで、テーブルはマットやクロスを敷かずに、
シンプルに。

d0145094_9421790.jpg


d0145094_942412.jpg


いろいろ野菜のバーニャカウダ

d0145094_9284657.jpg


生うにと自家製ミニトマトの冷製パスタ

パスタ好きだと聞いていたので、作った1品。

d0145094_9201979.jpg


ステーキサラダ

肉に完全に火が入ってしまい、大失敗。

d0145094_9233519.jpg


先日購入したHAKUBOKUのプレートに取り分けて。

d0145094_930047.jpg


越前産さざえのエスカルゴバター焼き

d0145094_9312342.jpg


数年前に購入した白漆の梅皿に載せて

d0145094_932725.jpg


ガーリックトースト

三谷さんが、i Phoneで撮ってくれました。

d0145094_9393033.jpg


出来栄えイマイチの料理も、
三谷さんの器に盛ると映えるんですよねえ。
やっぱり三谷さんの器ってすごい!
とあらためて実感。

デザートは、
レモンミントゼリー はちみつソース

d0145094_945429.jpg


9月のやまほんの展覧会のこと。
11月の香川県でのイベントのこと。
松本での生活のこと。
家族のこと。
わずか3時間ほどの滞在でしたが、
いろんな話をしてくれました。
私とヒデとaoaoさんは
ずっと興奮状態で鼻の穴がピクピクしていました。


その中でも
「やっぱり福井の魚はうまいねえ」
という言葉には、少しじんときました。
大げさかもしれませんが
「同じ福井人だ」
と思いました。
(福井の人は魚の味に自信を持っているので…)


帰り際、三谷さんは
「ちょっと越前海岸でもドライブしてから(松本へ)帰る」
と言いました。
高卒後、福井を離れてしまった三谷さん。
少しでも「福井」を感じた時間を
過ごしてくれたなら
とってもうれしいなと思いました。


三谷さん、また福井に戻ってきてくださいね。
[PR]
by miisuke1018 | 2012-08-15 10:09 | Trackback | Comments(26)

春の女子会ランチ

d0145094_181185.jpg

日曜日、久々の女子会ランチをしました。
yoshieさんsoniちゃんと会うのも、前回以来。
とっても楽しみにしていました。

yoshieさんたら、「すっごく楽しみ!」
だなんて言うもんだから、プレッシャーで献立はギリギリまで決まらないし、
内心、大丈夫なのかしらと焦ったりしました。
でも、何とかいつも作り慣れているもので落ち着いて、
当日は、ヒデに息子を任せっきりでした。

テーブルコーディネートは、新緑をイメージしてみたつもり。
ガラスのフラワーベースには、クレマチスと馬酔木(あせび)を放り入れて。

d0145094_1841632.jpg

ランチョンマットにしたのは、百草のDMをカラーコピーしたものです。
ミナペルホネンのイラストなんですが、これがけっこうお気に入り♪

さて、さて、肝心の料理の献立です。

スモークサーモン、アボカド、いろいろ野菜のサラダ。

おもてなしに出すのは躊躇したのですが、
我が家で、しょっちゅう作るスピードサラダです。


たけのこと春野菜のパエリア。

パエリアも、よく作る料理のひとつ。
旬の素材を使って、季節感を出してみました。

d0145094_22164472.jpg


桜海老とそら豆のパスタ。

生の桜海老を使いました。
これ、一度リハーサルをしたときに、ヒデの「美味しい~」
の一言で献立入りしました。
そら豆は少し潰すのがポイントかな。

d0145094_2254593.jpg


そら豆とスナップえんどうのミートローフ。

d0145094_2273349.jpg


内田真美さんのレシピです。
マスタードを付けていただきました。

d0145094_2275166.jpg


この日は、aoaoさんが来れなくて残念。
aoaoさんの座る予定だった席には、代わりにヒデが座りました((笑)

2人とも、育児の先輩なので、日ごろの?をたくさん質問させてもらいました。
他にも、器や夫のことなど、話は尽きません。

あっという間に時間が過ぎてしまい、
最後にyoshieさんが作ってきてくれたパウンドケーキでデザートをいただきました。

アップル&シナモンのパウンドケーキ。

しっとりして美味しい~。

d0145094_22125344.jpg


さて、ここまで読んで気付いた方はいらっしゃるかしら!?

私、この日にデジイチデビューしました!

デザートの写真を撮ってくれたのはyoshieさんなんだけど^^
私とは、何かが違うんだわ~ホント上手です。

来月は、そのyoshie邸へぜひ行きたいな~としつこくリクエストした私。
なので、近々また女子会があると思います。
わ~い、今からすっごい楽しみです。

息子へのプレゼント
[PR]
by miisuke1018 | 2012-05-22 22:43 | Trackback | Comments(22)

夏の終わりは、女子会ランチ

昨日は、ブログを通じて知り合った方々とわが家でランチをしました。
yoshieさんとは、写真展でお話ししたのがきっかけ。
ブログで仲良くさせて頂いているsoniさんは、お友達ということで一緒にいらしてくれました。
soniさんとは、初めまして~♪のご挨拶から^^
aoaoさんも到着して、立ちっぱなしで自己紹介が始まりました。

その間に料理の仕上げをして、やっと出来上がりました。

d0145094_19575042.jpg


いつも、シンプルなコーディネートですが、
My drapのクロス(黒)をランナーとして使い、白いのはナフキンにしました。

d0145094_2004519.jpg


席に着く前には、恒例の写真タイム。
皆さん、写真が上手なブロガーさんばかり。

ノンアルコールのワインで乾杯をして、大人の女子会始まり、始まり~。

献立は、
プチトマトのマリネ。

d0145094_2042415.jpg


たことセロリのサラダ。

d0145094_2045935.jpg


スモークサーモンとクリームチーズのケーク・サレ。
いつもは、渡辺麻紀さんのレシピを参考にして作るのですが、
最近はまっている小嶋ルミさんのレシピで作ってみました。

しっとりと柔らかで、我ながら美味しい出来栄え。

d0145094_2084269.jpg


ジェノベーゼの冷製パスタ。
粉チーズとバジルをフープロにかけて粉状にします。
前日に作っておけば、当日はパスタを茹でるだけというのもいいですね。

d0145094_20131562.jpg


塩麹チキンと根菜のグリル。
いろいろ試してみたけれど、塩麹は肉や魚を漬けるのがダントツに美味しい♪
根菜は、セージと塩、胡椒、オリーブオイルでシンプルな味付けに。

d0145094_2015361.jpg


ちなみに、デザートは大失敗してしまったロールケーキでした(泣)。
生クリームをどれだけ泡立ても固くならず、生地に巻いてもだれてしまって、
楕円形の潰れたロールケーキになってしまいました。
yoshieさんの写真の腕にかかると、ロールケーキもそれなりに見えるような気がします?

大人4人、話題は四方八方に飛びながらトークは炸裂。
気が付いたら、夕方近くになって残念ですがここで女子会は終了。
いや~、もうホントにめちゃくちゃ楽しかった♪

手土産も沢山頂いちゃいました。
こちらは、また今度紹介します。

みんなで、次の再会を誓いましたが、
その頃は、母になっているんだろうな~。
yoshieさん、soniさん、aoaoさん、
わが家まで遊びにいらしてくれてありがとうございました。

って、明日はまたaoaoさんとお出かけします(笑)。


<昨日の昼ご飯の献立>
・プチトマトのマリネ
・たことセロリのサラダ
・スモークサーモンとクリームチーズのケーク・サレ
・ジェノベーゼの冷製パスタ
・塩麹チキンと根菜グリル
・ロールケーキと水切りヨーグルトの自家製杏ジャム添え
[PR]
by miisuke1018 | 2011-08-26 20:35 | Trackback | Comments(26)