テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

チェンマイの旅

2008 1.28 1日目

名古屋からチェンマイへ18:30着。
思っていた以上に肌寒い…。

ガイドさんの迎えで、今回宿泊する
チャンマイプラザホテルへ。

早速、旅行のために購入した
「満腹食堂」のガイドブックを頼りに
一押しのレストラン「ペット・ドイ・ガーン」へ。

バンコクでは使わなかった初トゥクトゥクでゴー。
d0145094_1130833.jpg

おススメの
ヤム・サモーン・プライ(生ハーブサラダ)
トム・セーップ(牛の内臓スープ)
ガイ・ムアン・ヌアン(地鶏のスパイス蒸し)。
そして、ヒデ(夫)がどうしても!!ということで
スズメバチのフライを注文。

飲み物は、シンハービールとナーン・マナーオ(ライムジュース)。

d0145094_11302516.jpg

期待しすぎたのか、正直ガックリ。
ハーブサラダは、まあまあ。スープはわりと透き通っていて
トム・ヤム・クンよりサッパリ。こちらの方が好みかな。
ただ、すご~く激辛!!

蒸し鶏は、ヒデは美味しいといっていたけれど
う~ん、普通でした。

欲求不満を少しでも解消すべく
30分かけて、ナイトバザールまで歩きました。
もちろん、その間ブツブツ言いながら…。

 ホテルに戻り、再度「満腹食堂」をチェック。
ブツブツは止まりませんでしたが、
「明日の朝は絶対に失敗しないぞ」
と意気込みながら眠りにつきました。d0145094_11303451.jpg
[PR]
# by miisuke1018 | 2008-02-06 11:51 | Trackback | Comments(0)