テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

9月の料理教室の様子

ブログへのアップが大変遅くなってしまいました。

9月の料理教室が終了しました。
パエリアという事で沢山の方にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、秋のあしらいは、
直売所で見つけたあけびと栗を飾りました。

d0145094_10474264.jpg
チェストにはアワのドライ。



d0145094_10472679.jpg
そして、今回の見せ場のダイニングテーブルには、
ドウダンの枝ものをざっくりと生けました。
いつもと違った雰囲気で、
皆さんに喜んで頂けたようです。


d0145094_10490767.jpg
パエリアは秋刀魚と真っ赤なトマトを入れて。
越のルビーを使いましたが、普通のトマトでもどうぞ。


d0145094_10504784.jpg
タパスも幾つか作りました。
なかなか一口では食べれませんでしたが、
レリッシュがアクセントの海老とうずらのタパス。


d0145094_10484612.jpg
マッシュルームのペーストと生ハムのピンチョス。
パイ生地を台にしました。

d0145094_08461756.jpg
ほうれん草のペーストを混ぜ込んだトルティージャ。
綺麗なグリーンに仕上がりました。
手作りのピックを刺して。


d0145094_10501022.jpg
テーブルコーディネートは、
秋色にシックな雰囲気に。



d0145094_10511252.jpg

d0145094_10483055.jpg
おまけのかぼちゃの冷製スープはグラスに入れて。
最終日は、前日見つけたエディブルフラワーを添えてワンプレート。

d0145094_10480162.jpg
すでにパエリアを何度か作って下さった方もけっこういらして、
嬉しいかぎりです。

10月は、残念ながら教室は開催できなくなりました。

11月の教室は、
25日(土)、27日(月)、28日(火)

クリスマスレッスンを予定しています。
内容は、いろいろ思案中ですが、
どうぞお楽しみに♪

テーブルの真ん中


[PR]
# by miisuke1018 | 2017-10-22 09:03 | Trackback | Comments(0)