テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

junko お幸せにね♪


最近、音沙汰がなかった友達から一年ぶりに電話。
「実は結婚したの。昨日なんだけど。」
お腹には赤ちゃんもいると聞いて二度ビックリ!
週末の金曜日は、我が家に呼んでささやかながらお祝いをしました。

二人とも大のお酒好きで、独身時代はよく飲みに行った仲。
恋愛の悩みもよく相談したよな~。
あ~懐かしい^^
残念だけど、この日はjunkoはお茶でかんぱ~い!
ま、私がその分飲んであげるから(笑)
料理は、「生野菜が食べたい!」
と話していたので、ちょうど作ろうと思っていた「かぶのカルパッチョ」を。
皮ごと薄くスライスしたかぶに塩をしてしんなりしたら、一度水で洗い流します。
水気をふいて紫玉ねぎのスライスの上に並べたら、オリーブオイルをたらり。
パセリと黒いフレークソルトをかけて出来上がり。
d0145094_23155840.jpg


綺麗にできたので上からもパチリ!
d0145094_23162452.jpg


アクセントの黒いフレークソルト↓
これ、話しのネタにもなるし変わっていていいですよ~。
d0145094_23181938.jpg



カルシウム補給にと「豆鯵のマリネ」
d0145094_23185217.jpg

漬けだれは、白ワインビネガーとバルサミコ酢、メープルシロップと醤油を少し。
頭も丸ごと召し上がれ♪

あとは、オーブンにおまかせの「鶏と根菜のグリル」を。
d0145094_2320496.jpg

かなり、盛り付けがいい加減ですね。
恥ずかしいわ~^^

ご飯を食べながら、旦那さまとの出会いをじっくり聞いて。
後半は、ほとんど互いに嫁としてのグチ話しが多かったけれど^^
途中からは、帰宅したヒデも参戦!
三人で、遅くまで弾丸トークが炸裂。
笑いあり、涙ありの楽しい時間を過ごすことができました。
あ~、ホントに面白かった~。
冬が訪れる頃にはママになっているjunko。
tomoくんに大切にしてもらうんだよ。
いつまでもお幸せにね♪

<5.29の献立>
・かぶのカルパッチョ
・豆鯵のマリネ
・鶏と根菜のグリル
・焼きそら豆(塩に付けて)
・サフラン入りバターライス
[PR]
トラックバックURL : http://miisuke08.exblog.jp/tb/9804507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-02 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miisuke1018 at 2009-06-03 19:49
鍵コメ様、
今晩は~♪
昨日はホントにありがとう。
今日もスッキリ、鎖骨もクッキリです^^
情報もありがとうございました!
また、いろいろご意見を聞かせてね。
by miisuke1018 | 2009-06-01 20:18 | Trackback | Comments(2)