人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

豚のハーブ焼き

秋晴れという言葉がぴったりの日。
ドライブがてらに大野市のイベントへ行き、目的だったラーメンも食べて満足~。
少しでも消費せねばと、ジムで汗をかきました。
昨日が消費期限だった豚肩のかたまり肉は、ローズマリーとにんにくで
オーブンで焼いておきました。
一日たったのでどうかな~と思っていましたが、
焼けたあと、すぐにホイルに包んでおいたのが良かったのかしっとりしていました。
添えたソースは、以前のWasabiに出ていた卵の黄身を使ったグリーンソース。
イタリアンパセリの量が少なかったのか、ほとんど黄色のソースになっちゃいました^^
豚のハーブ焼き_d0145094_2162344.jpg

いつもは、鍋で作るポットローストが多いのですが、
こちらの方が、ジューシーで後片付けもラクだしいいかも♪
たくさん作っておいた塩きのこは、ピラフ風にルクルーゼで作りました。
新米だからか、水の量ももう少し減らせばよかったな。
3合に対して味付けはブイヨン1個に胡椒。
旨みがあっておいしい~。
恐るべし、塩きのこ!!
豚のハーブ焼き_d0145094_2171178.jpg

豚のハーブ焼き_d0145094_2173545.jpg

今晩もまた登場のシーザーサラダは、きちんと食パンでクルトンを。
買ってきたばかりのパンだと、もっちりと仕上がるのですね。
豚のハーブ焼き_d0145094_2192150.jpg

お腹いっぱいなのと、ジムで走りすぎたのか、
2人とも、22時にはぐっすりと寝てしまった夜でした。


<今晩の献立>
・塩きのこのピラフ
・豚のハーブ焼き
・シーザーサラダ
Commented by konami97 at 2008-10-19 22:02
今夜も美味しそうですね~!
先日から登場している塩きのこが気になります。
そして、辻さんのボールですよね?miisukeさんはステキなものをお持ちですね。
↓のお返事ですけど、わたしもそう思いました!
たぶん、miisukeさんと味の好みが似ていると思う~(笑)
そして有元さんつながりも(笑)
有元さんの新しい本出ましたね。「cooking class」というタイトルで最近までのお教室での料理の内容が満載でしたよ~。
残念ながらわたしが受けたことあるのはかなり前なのでこの本には載ってませんでしたけど。
miisukeさんも買ったかな?
Commented by miisuke1018 at 2008-10-20 05:15
konamiさん、そうなんですよ。
塩きのこ、まだまだ底知れないものをもっていそうです^^
是非、お試しくださいね。

ボウルは、辻さんのです!!
さすが!素早い!
8月の終わりにオーダーしたものが、ついこの間届きました。
また、改めて紹介する予定です。
今月は、折敷なども買ってしまい一気に財布は淋しくなりました。
何だか、最近は洋服を買う分が器にいっていて、
秋物も新調できないな~^^
器病は、なかなか抜け出れないのが、嬉しいやら悲しいやら^^
有元さんの本は、昨日amazonでポチッとしたところです。
明日届く予定なので、じっくり読みますね~。



by miisuke1018 | 2008-10-18 23:13 | Trackback | Comments(2)