人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

じゃがいものチヂミともやしの炊き込みご飯

今朝の一雨で、涼しい夜です。
昨日、はなまるマーケットを見ていたら、「ヤンニョンジャン」のタレが出ていました。
最近作っていないな~と思い、今晩は韓国風の献立。

豚肉はヤンニョンをよ~くもみ込んで、大豆もやしと一緒に炊くだけ。
茶碗によそって、好みでヤンニョンをかけます。(かけて食べるのがおススメ!)
じゃがいものチヂミともやしの炊き込みご飯_d0145094_20561247.jpg

まだまだ、たくさん残っているじゃがいもは、すりおろしてチヂミにしました。
じゃがいものチヂミともやしの炊き込みご飯_d0145094_20563630.jpg

         何だかお好み焼きみたいですね~

昨日の冷製ポタージュは、パプリカを少しかければ韓国風!?
な~んて、誤魔化せませんでした^^
炊き込みご飯は美味しくて、3合炊いたのにほぼ完売。
何杯おかわりしたんだ~?ヒデさんよ~。

<今晩の献立>
・もやしの炊き込みごはん
・じゃがいものチヂミ
・小松菜のナムル
・人参のナムプラー和え
・じゃがいもの冷製ポタージュ(昨日の残り)
Commented by さっつん at 2008-07-14 03:56 x
ええー!!すごい、ほんとにおいしかったんでしょうね!!でも三合・・・
バーミックス、ほぼ2年前から悩んでは買いきれません。。。
やっぱり普通のミキサーより楽ちんだから?
機能的にもいいんですか??教えてください!
Commented by miisuke1018 at 2008-07-14 14:07
さっつんさん、こんにちは!!
そちらは毎日暑いのでしょうか
もやしご飯は、簡単で美味しかったです^^
オットは、大のご飯党なんですよ~。
バーミックスは、私も購入するまでにかなり時間を要しましたよ。
ミキサーやフープロの方が良い場合もあると思いますが、
バーミックスで作るマヨネーズや玉ねぎドレッシング、
生クリームの泡立ての早さにはビックリしました!
卵白の泡立ても出来るらしいのですが、まだやったときはないです。
どうなんでしょう~。私的のは、良いお買い物だと思っています。
まだまだ、使いこなせていない超ビギナーの私なので、あんまりお役に立てませんね^^
これからは、ガンガン使っていこうと思います!!
by miisuke1018 | 2008-07-09 21:41 | Trackback | Comments(2)