人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

ダッチブレッドの復習

おこしていた酵母が出来上がったので、
先日習った、ダッチブレッドの復習を。

こねや発酵、トッピングまで我ながら順調だわ!
と思っていたのに、焼き上がりときたら…。
ダッチブレッドの持ち味である、割れ目はさびしいし
焼き色もすごく薄いじゃないの。
思わず、ちぎって味見すると
う~ん、味は悪くない。
ダッチブレッドの復習_d0145094_19425159.jpgダッチブレッドの復習_d0145094_1943127.jpgダッチブレッドの復習_d0145094_19432035.jpg










本来は、オーブンに石を敷き詰めて
パンを焼くときに蒸気を入れるところを、
今回はパスして焼きました。
やっぱり、ガスオーブンじゃないとダメなのかな~と
オーブンのせいにする私…。

あ~、どなたか私に指南してくださいませ。
パンを焼くのは、ホントに難しい…のか
私に向いていないのか…。
時間がかかる分だけ、ちょっぴりヘコむ今日この頃です。
ダッチブレッドの復習_d0145094_19445451.jpg

Commented by ecru-societe at 2008-05-30 23:00
再び、エクセレント!(笑)
3枚並び。
成功ですね!!
Commented by miisuke1018 at 2008-05-31 21:15
ecru-societeさん、
すみません^^。
欲張りなので、今度は是非フォトショップでの編集を
教えてくださいませ。よろしくです!
Commented by ecru-societe at 2008-06-01 12:22
>今度は是非フォトショップでの編集を教えてくださいませ。
了解ですよ。
自分もそんなに詳しいわけではないので、
解る範囲でよければ。。。
Commented by miisuke1018 at 2008-06-02 20:54
ecru-societeさん、
ホント、よろしくお願いしま~す!
by miisuke1018 | 2008-05-28 19:47 | Trackback | Comments(4)