テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

有元葉子さんのレシピより

今日はヒデ(夫)が休みの日。
午前中は、2人でジムへ…。

夜は、ヒデの友人が来るということで、
うちご飯。

今晩は、私が敬愛する有元葉子さんの
クッキングクラスに参加したときに作ったレシピから

メニューは、
・丸ごと野菜のグリル
・玄米サラダ
・ポットロースト

オリーブオイルをかけた野菜をグリルし、
塩とバルサミコだけで調味。

それと、玄米苦手のヒデにも好評のサラダ。
香りのある野菜との組み合わせが良いのかも。

ポットローストは、クリステル鍋で調理します。
オーブンがなくても、もちろん美味しくできます。

おいしいご飯のせいか、話もお酒もどんどん進みます。
楽しい団らんを書き留めたくて、早速パソコンへ。
ワインを片手にニンマリしている私です。

今宵は、長~くなるのでしょうね。
d0145094_19493668.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miisuke08.exblog.jp/tb/7037881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emoemo at 2008-02-29 21:26 x
はじめまして。
体にも良くて、おいしそうですね。いろんなお料理、参考になります♪
また遊びに来ますね!
Commented by miisuke1018 at 2008-03-01 00:13
emoemoさん、ようこそ♪
もしかして、emoemoさんも有元さんのファンでいらっしゃいますか?
有元さんのシンプルでスタイリッシュなライフスタイルは、お料理にも
感じられますよね。
また、お暇があったら遊びにいらしてくださいませ!
by miisuke1018 | 2008-01-21 20:54 | Trackback | Comments(2)