テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

8月の料理教室

8月の料理教室が終わりました。

今月は、新婚旅行の思い出の地でもあるスペインの料理。
まだまだ暑い中、今月もわいわいにぎやかな雰囲気で、
皆さんと一緒に作りました。

今月の花はイーリスで求めました。

スペインということでグロリオサの赤い花はテーブルに、
あとは、オーニソガラムや可憐なセルリアの花を飾りました。」

d0145094_1152488.jpg


<8月のテーブル> スパニッシュ気分でバルごはん♪

・魚介ときのこのミックスパエリア
・じゃがいもとズッキーニのトルティージャ
・マッシュルームのピンチョス
・海老のアヒージョ

omake とうもろこしの冷製スープ / オリーブの自家製マリネ

dessert カタラーナ

drink サンペレグリノ / coffee


今回、大きな両手鍋を使ってのパエリア作りで、
外側が固めの仕上がりになってしまい、猛反省(泣)。

皆さん、全然固くないですよ~と優しくフォローして下さいました。

テーブルは、クロスや器など黒やダークな色でまとめて、
シックに仕上げました。

出来上がった料理が、より映えたのではないでしょうか。

d0145094_11133123.jpg


魚介ときのこのパエリア



じゃがいもとズッキーニのトルティージャ&マッシュルームのピンチョス

トルティージャは、オーブンで簡単に作れるように、
スペインの楊枝を刺して、さらにテーブルを盛り上げます。
d0145094_19352543.jpg


海老のアヒージョ
仕上げにスモークしたパプリカパウダーをかけて風味よく。
d0145094_19361698.jpg


参加されたT様のプレート。
盛り付け上手~♪

d0145094_1120193.jpg



スペイン料理は、取り分けていただくのがいいですよね。
おしゃべりに花が咲いて、今月も楽しいレッスンになりました。
[PR]
トラックバックURL : http://miisuke08.exblog.jp/tb/23435354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miisuke1018 | 2016-08-26 13:12 | Trackback | Comments(0)