テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

手作りべんとうの日。 2016/3月

d0145094_14281468.jpg


今月は、お弁当の日が2度ありました。

まずは月初めに。

桃の節句の前日だったので、
ご飯は、ちらし寿司にしました。

紅身大根を型で抜いて、
花びらに見立てたり、
少し、女の子っぽいですが可愛い感じにしました。

d0145094_14292793.jpg


お弁当の感想はというと、
「オレ、マッハで食べたわ!」

最近お気に入りの言葉、
「マッハ」、「むげん」、、、

全て、戦隊モノからきていると思います(笑)

2度目の弁当の日は、昨日でした。
給食室が工事ということで、
この日は少し手抜き^^;

d0145094_14335860.jpg


最近、とんとキャラおにぎりを作らなくなったので、
スムーズに出来上がります^^

メインのおかずは、ささみの丸め焼き。
レシピ本に載っていたのですが、
柔らかく仕上がって、これは定番入りになりそうです。

d0145094_14354991.jpg




春からは年中さんの息子。

「たんぽぽになるから、一人でする!」
そういって、頑張る姿も時々あったりして、
この一年、また大きく成長したなと感じています。

一人っ子なので、
つい甘やかせてしまい、
我がままな子になっていないか、少し気になることもあります。

心優しい子に育って欲しいな。
[PR]
トラックバックURL : http://miisuke08.exblog.jp/tb/23002979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miisuke1018 | 2016-03-23 14:49 | Trackback | Comments(0)