人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

スペイン料理でようこそ♪

先週末はOさん達が、我が家へ遊びに来てくれました。

新婚旅行のスペインで出会ったから十数年。
一年に1,2度会えるペースでずっとお付き合いさせて頂いています^^

我が家へは2度目。
初めてのときは、和食だったのですが、
今回は、なつかしのスペイン料理にしました。


Oさん夫婦とヒデの会話にちょいちょい入りながら、
キッチンで準備をしました。

パエリアが出来上がったら、アツアツの海老のアヒージョを作って即テーブルへ。

ワインを開けて、宴の始まり、始まり~♪


スペイン料理でようこそ♪_d0145094_10205894.jpg


ミックスパエリアは、ムール貝の美味しいエキスがいっぱいのスープで炊いたので、
とっても美味しく出来上がりました。

スペイン料理でようこそ♪_d0145094_10244281.jpg


定番の海老のアヒージョ。
バゲットを付けながらいただきます^^

スペイン料理でようこそ♪_d0145094_10262264.jpg


マッシュルームの詰め物。
刻んだマッシュルームや生ハムなどを詰めました。

これ、好評だったな♪

じゃがいものトルティージャは、
縁が綺麗に仕上がらなかった^^;

スペイン料理でようこそ♪_d0145094_10272335.jpg


そして、せっかく作ったガスパチョやオリーブのマリネは、
出し忘れる始末(泣)


話のネタは満載。

夫婦のこと、
コウのこと、老後のこと、
髪の毛のこと(Tさんごめんなさい 笑)

Oさんが最近行ったインド旅行の話で盛り上がり、
ますます海外旅行への思いがわいてきました。


食べて、飲んで、
涙が出るほど笑って、
とても楽しい夜でした。



次は、私たちがOさん家へ遊びに行く予定。

おまけの名古屋めしも楽しみです^^
Commented at 2015-08-26 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miisuke1018 at 2015-08-28 15:03
08-26 23:21の鍵コメ様、
久しぶりに会えて本当に楽しかったです♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
頂いた鬼まんじゅう美味しかった~。
残っていたのも、息子と翌日食べてしまいました^^
Commented by artplanety at 2015-08-31 14:04
久しぶりの素敵な料理画像に魅了されています。
「また僕も伺いたいな〜」なんって事を思いながらブログを拝見させていただきました。
Commented by miisuke1018 at 2015-09-04 08:52
英さん、東京でお会いしてから1年半が経ってしまいました。
こちらにお越しの際には、是非遊びにいらして下さい!
Commented by artplanety at 2015-09-15 08:21
miisukeさん
おはようございます。
月日が経つのは早いですね。
また伺ってもいいんですか?
ものすごく嬉しいです。
逆に東京にいらっしゃる時には是非ご連絡をください。
Commented by miisuke1018 at 2015-09-27 21:49
英さん、
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

ホント、日々毎日が早いですね。

また、是非いらして下さいね。
私も、東京行きたいです^^
by miisuke1018 | 2015-08-26 10:43 | Trackback | Comments(6)