人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

きのこペーストのパスタ

今週の「きょうの料理」は、きのこの特集。

見ていたら、当然とばかりにきのこが食べたくなりました^^

番組では、いろんなストック料理が放送されていましたが、
久々に作ったのは、「きのこのペースト」です。

そのまま、パンに塗っていただいても最高なのですが、
この日は、ヒデが休みだったので晩御飯にパスタに使いました。

きのこペーストのパスタ_d0145094_10523940.jpg


器やマット、どうもメリハリのないコーディネイトになっちゃた^^;

きのこのペーストはシンプルな味付けですが、
風味豊かで深い味わい。

息子は食べないかもと思っていたので、
ナポリタンを作りましたが、
美味しそうに、きのこのパスタを食べてくれました。

きのこペーストのパスタ_d0145094_10551757.jpg


こちらも旬♪
秋刀魚は、ソテーしてバルサミコ酢と醤油で作ったソースをかけていただきました。

きのこペーストのパスタ_d0145094_10561299.jpg


なんでも、旬にいただくのは美味しいですね♪

なかでも、きのこにはちょっとハマってしまい、
毎日、せっせときのこを買っています(笑)

<10.8の晩御飯の献立>
・きのこペーストのパスタ(しいたけ、マッシュルーム)
・秋刀魚のソテー バルサミコソース
・水菜のサラダ
Commented by megugu0208 at 2014-10-14 00:15
また続けてきてしまいました、すみません。
渋いテーブルセッティングですね。
キノコペースト美味しそう、きょうの料理のって、落合シェフのかなぁ。
バケットにのせても美味しいんでしょうね、うーん、おなかが減ってきた。

何度か登場しているこの飴色のお皿がとても好きです。
そしてグラスってなかなかいいなと思うものが見つからないのですが、こちらのグラスが素敵。特に手前の方のが好みだなぁ...。

あ~、日本に帰って思いっきり買い物がしたくなります♪
Commented by miisuke1018 at 2014-10-20 10:04
meguguさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
きのこペースト、坂田阿希子さんです^^
バゲットに載せるのいいね~、サワークリームと一緒がおススメと話していました。

飴色のプレートは安斎新、厚子さんの作品です。グラス、そうだねなかなか日常的に使うのは少ないかも^^;結局、デュラレックスの登場率が高い我が家です(笑)

早く、帰っておいで~!
待ってますよ♪
by miisuke1018 | 2014-10-10 10:59 | Trackback | Comments(2)