テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

ママ友ランチ会

月曜日のこと。
支援センターで知り合ったママ友(そう呼んでいいのかしら?)SさんとMさんが、
お子さんと一緒に遊びにいらしてくれました。

玄関とトイレには、キミノウメモドキを飾りました。
実がもうこぼれ落ちそうなのですが、色が好き。

d0145094_16565519.jpg


お昼はパエリアと決めていたので、おしゃべりしながら作っていきました。
塩麹でマリネしておいた手羽先はオーブンでグリル。
バーニャカウダのソースは作っておいたので、温めるだけでOK。
野菜を切って完成です。

d0145094_16215571.jpg


テーブルは秋らしくしてみました。
といっても、コーディネトって感じではありませんが^^;

d0145094_1625563.jpg


きのこのパエリア。
美味しく出来ました。

お二人にも好評で良かった~♪

d0145094_16263538.jpg


バーニャカウダと手羽先の塩麹グリル。

訳があり、
最近、頻繁に作っています^^

d0145094_1628938.jpg


手羽先は、安斎さんの器に盛りました。

d0145094_16281741.jpg


Sさんお手製のレーズンとくるみ入りのパン。

ふわっ!美味しいわ~。

d0145094_16303784.jpg


始めは、ママの膝にいた子供たちも、
徐々に交わったりして遊んでいました。

気が付いたら、3人一緒に階段で戯れていました^^

d0145094_1633582.jpg


ママたちは、おしゃべりに夢中。
お天気が良かったせいか、時間もゆっくり流れていき楽しいひととき。

しゃべり足りないけど、時間切れ~。

話に花が咲き、新しいことに興味が沸いてきたり、
知らなかった事も、先輩ママである二人に聞けたりして、
充実した時間を過ごすことができました。

Sさん、Mさん、
また、沢山おしゃべりしましょうね♪

<10.28の昼ご飯の献立>
・きのことベーコンのパエリア
・バーニャカウダ(ブロッコリー、パプリカ、きゅうり、大根、人参)
・手羽先の塩麹グリル
・お手製のパン



Sさんからは、手作りのカリカリ漬けを。
Mさんからは、ご実家の近くにあるという「竹田のお揚げ」
持ってきてくださいました。

なんと、お揚げは出来立てのを買って来てくれて、まだアツアツでした。

残念ながら、アツアツは食べれなかったのですが、
その日の晩御飯にいただきました。

d0145094_16421854.jpg


むふっ。
これこれ、美味しいわ!

スーパーにも同じものが売っているのですが、
もう全然違います。

カリカリ漬けも美味しくって、すぐになくなってしまいました。
レシピを聞いたので、早速作ることにしましょうか。

美味しい手土産、
本当にご馳走さまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://miisuke08.exblog.jp/tb/19897789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miisuke1018 | 2013-10-30 17:01 | Trackback | Comments(0)