人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

チョコチャンククッキー

konamiさんが作る「konami's deli 」の焼き菓子たち。
どれも美味しそうで食べてみたいのですが、残念、なかなか手に入りません。
なかでも、クッキーが食べたくなったので、ARIのレシピを参考にクッキーを焼きました。

チョコチャンククッキー
チョコレートとスライスアーモンドが入って香ばしい焼き上がり。

チョコチャンククッキー_d0145094_1192569.jpg


クッキーは意外にあまり作ったことがなくて、
学生のとき以来かも。

チョコチャンククッキー_d0145094_1110634.jpg


当時作ったアイスボックスのクッキーとは、ひと味もふた味も違うリッチな味です。
大きめと小さめのサイズを作って、袋に入れたけど、
特に行き先は決まっていません^^

チョコチャンククッキー_d0145094_11141612.jpg


今日来るあの方に、プレゼントしようかな~。
Commented by ruriirodiary at 2011-04-21 16:17
 美味しそ~~~☆
 近くにいたら、「下さい」って言っています、私(笑)

 ARIレシピ本、私も持っていますよ♪
 一度きりしか使っていないけれど、GW、何かつくってみようかしら^^


 
Commented by konami97 at 2011-04-21 16:49
こういうクッキー好きだわ~。
アメリカンっぽいね。
わたしも近くだったらもらいに行っちゃってたなぁ。
miisukeさんのロールケーキもいつか食べたいと思っております(笑)
Commented by Akino at 2011-04-21 21:52 x
こんばんは。
このクッキー、おいしいですよね。
おやつの定番クッキーのうちの1つですが、
最近焼いてなかったので、また食べたくなりました。
ちょこっとつまめる甘いものがあると、うれしいんですよね。
Commented by ritokotoG at 2011-04-21 23:02
チョコチャンククッキー、私も大好きです。
作って、朝ご飯に、カフェオレと頂くの。

miisuke さんのお菓子、ご飯を頂けるかたって幸せですよーーー
私もいつか頂きに行きたい〜
Commented by えくこみゅ82 at 2011-04-22 08:55 x
お、おいしそ~♪
私も、遠くから「下さい」って言ってます(笑)

そして私もARIさんのレシピ本何冊か持ってます。
久しぶりに作ってみようかな~。
Commented by miisuke1018 at 2011-04-22 09:20
ruriiroさん、
このクッキー、1~2週間はもつそうです。
今度、お送りしようかしら^^

ARIの本は、またまた図書館で借りました。
違うのも予約中です。
バター&砂糖がたっぷりですが、これが美味しさの秘訣なのかも。
Commented by miisuke1018 at 2011-04-22 09:22
こなみさん、
作り方は、とっても簡単だったけどこれ美味しいね~。
でも、なかしましほさんのクッキーも美味しそうなので、
近いうちに作る予定です。
クッキー作りも面白いね♪

ロールケーキ、いつか食べに来て~!
Commented by miisuke1018 at 2011-04-22 09:25
Akinoさん、
お元気でしたか~?
日記が更新されていないみたなので、心配でした。
Akinoさんは、クッキーやマフィンのイメージが強いです。
頂いたからかしら^^
甘いもの、最近またクセになっています。
ヤバイな~。

やっと、春になりました。
是非わが家にいらしてくださいね♪
Commented by miisuke1018 at 2011-04-22 09:29
kotoriさん、
そうそう、朝のコーヒーや牛乳にめっちゃ合う、合う♪
この間、初めて作ったとき、バターをほぼ1箱使うのにビビリました(笑)
でも、1個あたりのカロリーを考えれば…
って、そんなの考えないで、美味しくいただきましょう^^

kotoriさんとは、近いいつかにお会いできそうな気がします。
そのときは、是非!
Commented by miisuke1018 at 2011-04-22 09:30
えくこみゅ82 さん、
お久しぶりです♪

ARIの本をお持ちなら、是非作ってください^^
私は、今日も1冊借りに行くけど~。

明日、いらっしゃいますか?
クッキー、よけてあります(笑)。

Commented by ruriirodiary at 2011-04-22 11:21
miisukeさん、再コメント(笑)

クッキー、いつか下さい(図々しい~)
太るの気にせず食べちゃいますよね、スイーツって(爆)

Commented by えくこみゅ82 at 2011-04-22 15:23 x
残念ながら、明日は保育園の参観があり私はお伺い出来ません。
久しぶりに色々お話したいのですが・・・またお会いできるの楽しみにしてますね。。
Commented by miisuke1018 at 2011-04-22 18:59
ruriiroさん、
了解しましたよ音符
しばらく待ってもらっていいですか?
連休明けにでも作って送りま~す^^
Commented by miisuke1018 at 2011-04-22 19:00
えくこみゅ82 さん、
そうですか、ではお渡ししておきますね^^
私も、久しぶりにお話できるのを楽しみにしていました~。
また、遊びにいらしてね♪
Commented by えくこみゅ82 at 2011-04-24 19:37 x
遅くなりましたが、クッキーありがとうございました。
とってもおいしかったです。私もGWに何か作ってみますね。
Commented by miisuke1018 at 2011-04-25 19:31
えくこみゅ82 さん、
今度また、是非わが家にいらしてね♪
そのときには、ゆっくりお話しましょうね^^
クッキー、いろんな方のいろんなレシピがあって、
けっこうはまりそうです。
by miisuke1018 | 2011-04-21 11:16 | Trackback | Comments(16)