人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

最後の収穫

先週末は仕事でした。
おまけに、ここしばらく、とんだトラブルに会い心も沈んでいました。
仕事から戻ると、キッチンの上に山のような野菜たち。
休みだったヒデが、畑で摘んできてくれました。
茄子は小さめですが、この倍ほども採れました^^
最後の収穫_d0145094_1913250.jpg

青唐辛子は、いつの間にやら赤唐辛子となってしまい、
こちらは乾燥させて使うことにしましょう。
ゆず胡椒は、あれから何度も収穫して沢山出来上がりました。

採れたピーマンはというと。
いろいろな食べ方があると思いますが、
この夏は、もっぱらこれでした。
最後の収穫_d0145094_1945570.jpg

辻和の焼き網でさっとあぶったら、おかかと醤油をかけておしまい。
これが、何とも美味しいんです~。
最後の収穫_d0145094_198953.jpg

小さめの茄子は乱切りにして、マーボー茄子になりました。

そろそろ夏野菜は、終わりになってきました。
来週中には、冬野菜の苗を植えないと間に合わないな~。



連休は、嬉しいお客様が2組我が家に来てくれます♪
フロール作りにも熱が入ります。
最後の収穫_d0145094_19114162.jpg


皆さん、どうぞ楽しい週末を!
Commented by happydesigncafe at 2010-09-17 22:23
miisukeさん こんばんは〜
だいぶ前にコメントいただいてたので、すぐコメント残すつもりが
同じ田舎暮らしでも、まったく違ってオシャレ&素敵なものがいっぱい☆&お家も明るいなあって思ってこっそり拝見してました
青唐辛子、我が家も真っ赤なの!赤唐辛子として保存したらいいんですね〜
明日、早速収穫します!
あらためて、リンクいただいて帰りますネ
素敵な週末を♪
Commented by miisuke1018 at 2010-09-18 09:51
kotoriさん、
嬉しいです!コメントいただけて♪
青唐辛子、ゆず胡椒のために育てていたのですが、苗が3本でも
ビックリするぐらいになるんですね。
赤唐辛子は乾燥させてもいいし、冷凍してもいいと思いますよ。

kotoriさんのところの秋の畑も楽しみにしています!
楽しい週末を♪
by miisuke1018 | 2010-09-17 19:15 | Trackback | Comments(2)