人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの真ん中

miisuke08.exblog.jp

やっちゃった!(泣)

昨晩、久しぶりにブログをアップしようと思い、
出来上がったアツアツの餃子をデジカメで撮ろうとしました。
名付けて、鉄鍋餃子ならぬ「エンボス餃子」。
何度、電源を入れても
「カードが異常です」のメッセージ。
餃子は冷めていくし、取りあえずは食べるとして。

撮りためていた晩ご飯の写真もいくつかあったので、
パソコンで見ようとすると…。
カードを挿入しているのにもかかわらず、
「ディスクを挿入してください」のメッセージ。
こちらも何度も試すのですが、らちがあかないので、
デスクトップに保存しておいた数日前のパスタを載せることにしました。

写真を開くと…。
あれっ?
何だか、今までと画像の編集の背景が変わっています。
もしかして!?
最近、パソコンがあまりにおもたくてスピードが遅いので、
自己流で、いらなそうなプログラムをいくつか削除しちゃったのです。
どうも、肝心なソフトも削除していたみたい(泣)。
代わりのソフトの使い方が分からず、悪戦苦闘(涙)。

う~ん、皆さんが聞きたいのですが、ブログに写真を載せるときって
画像を小さくしますよね~。
そのやり方が分かんない(涙)。
帰宅したヒデには怒られるし、ブログは更新出来ないしで
ふ~昨夜は疲れた、疲れた。
今も、画像の編集に頭を悩ませているのですが、
何とか保存されていたパスタの写真。
やっちゃった!(泣)_d0145094_22314383.jpg


イル・ギオットーネの笹島さんの本に載っていた
「さんまと大根のアラビアータ」。
やっちゃった!(泣)_d0145094_1928911.jpg

さんまの塩焼きに添える大根おろしを、パスタで表現。
大根は角切り。
さんまの肝も、もちろん入れます。
いつもより少し辛味をきかせて。
パスタは美味しく出来たのですが、
今はね~、頭の中がいっぱい、いっぱい。

今日、仕事帰りにカメラ屋にSDカードを持って行きました。
何らかの事情で、壊れているとのこと。
カードを復旧すると、2~3万円かかるって!
え~?
大事な写真もたくさん入っているのに、どうしよう~。

取り合えず、新しいカードを購入しました。
次は、写真の編集の仕方。
しばらくは、ブログの更新が出来ないのかも(涙)。
by miisuke1018 | 2009-10-20 19:40 | Trackback | Comments(0)